【第二弾】はっぴーの家/新長田での暮らし vol.1

夏休みを利用して、1ヶ月間、神戸/新長田にある「はっぴーの家ろっけん」に来ています!

 

どうしてここへ来たのかは、↓こちらをご参照ください!

sachi-tokunaga.hatenablog.com

 

今日は、グルメレポート的な感じで、まじで短かめの内容にしたいと思います。

 

今日は ミャンマーカレー Tete に行ってきました〜〜〜!

 

新長田駅徒歩10分、丸五市場っていう一見薄さびれた怪しげなシャッター街の中にあるお店です!

 

f:id:sachi-tokunaga:20190826165339j:plain

お店の内観。あったかみ

 

f:id:sachi-tokunaga:20190826170754j:plain

子ども作成のミャンマー紹介☆

f:id:sachi-tokunaga:20190826170841j:plain

ランチセットのサラダとオムレツ

f:id:sachi-tokunaga:20190826171006j:plain

ミャンマーおしるこ

 

メインのカレーの写真はないんです><

 

一番美味しかったのは、サラダかなあ。

 

お茶の豆を揚げたカリカリなものと、お茶の葉っぱ、ナンプラー、キャベツの独特な風味が最高でしたーーーー