【第二弾】はっぴーの家/新長田での暮らし vol.2

はっぴーの家。

f:id:sachi-tokunaga:20190810080258p:plain

 

それは「変な」人たちが集まって暮らす、「変な」ところ。

普通な人は向いてない。

 

掴み所がない。よくわからない。

わかろうとしても無理、笑

 

なので、定義を一つにはできない。

一人一人が十人十色に定義すればいい。

 

 

例えば、

今の私にとって、はっぴーの家とは、

 

することがなくても、いれる場所

 

 

 

家でも、職場でも、遊び場でもあって、

 

ある意味、

家でも、職場でも、遊び場でも ない 

 

(来て1週間は、違和感しかなくて困惑していた日々でした笑)

 

 

 

ところで、

昨日面白い気付きがあった。

 

それは

→「変な」人たちが集まっている「変な」暮らしは、 お金 になる

 

というのも、

社長が講演会で喋っていることは、はっぴーの家の暮らしそのもの。

 

目の前にある日常を喋っているだけと言う。

 

この家の住民達には知らずもがな、

 

自分達の暮らしについて話を聞きたいという人がいて、

そこにお金を払ってくれる人がいる。

 

 

そして今は、私もこの家の住民である。

=「こんなインターンいるで!変なことしてるで!」って

ってなれば、お金になるのかもしれない。

 

 

 

ここでのルールは、

 

好きなようにすればいい。

 

やりたいようにやればいい。

 

 

その中で、やりたいようにやりましょう